SERGE de bleu × YOSHIKO TOMIOKASPECIAL COLLABORATION

COLLABORATION

SERGE de bleu × YOSHIKO TOMIOKA

SPECIAL COLLABORATION

SERGE de bleuと人気モデル富岡佳子 氏のコラボレーションによるデニムが完成!

オリジナルで素材から作り込み、すべての工程をジャパンメイドにこだわったデニムブランドSERGE de blue(サージ)と、『eclat』の表紙キャラクターほかテレビ、CM等で幅広く活躍するモデル・富岡佳子さんとのコラボレーションモデル。
仕事ではもちろん、プライベートでもデニム好き。数多くのデニムに接してきた彼女の「今着たい」を形にした大人の女性に向けたコレクションです。

2022.02.01

BIG BLOUOSON

BIG BLOUOSON

普遍的な3rdタイプのGジャンをデザインベースに、ヒップが隠せてバランスがとりやすいシルエットにこだわった、程よくオーバーサイズのブルゾンです。
しっとりと深みのある質感のファブリックには、12.5ozのコットン100%デニムを使用。フロントの合わせ、フラップ部分を比翼仕立てにしてボタンを隠し、ミニマルで上品なデザインに仕上げました。袖を捲った時のアクセントになるよう、裏側の縫製と袖の釦ホールにブラックにはオレンジピンク、クリームグレイにはイエローの色糸を施すなど、細部に至るまで冨岡さんのアイディアや遊び心が盛り込まれています。
襟の裏には富岡さんからのメッセージ“A Bientot(また会いましょう)”が刺繍で施してあります。
BARREL

BARREL

ハイウエストのカーブシルエットで女性らしい曲線美、程よいゆとりでラフになりすぎないカジュアル感を両立させたストレートテーパードシルエット。
ノンストレスなストレッチ素材で肉感を拾わず綺麗な足のラインを演出、どんなトップスとも合わせやすい万能デニムです。糸の段階から開発したニュータッチなファイバーデニムは、ストレッチの糸を綿糸で撚り上げたことで、通常の何倍ものストレッチ性とひざ抜けしにくい高い形状記憶性を実現。さりげなくあたり感を付け、強すぎないモード感のあるニュアンスブラックの色味にもこだわりました。
ベルトの内側にはジャケットと同様のメッセージ刺繍入りです。
CORNE

CORNE

オーバーサイズのトップスともバランスが取りやすい、細身のスリムライン。
程よい厚みのある生地で肉感を拾わず、美脚に見えるシルエットを追求しました。BARREL同様、糸の段階から開発したファイバーデニムを使用しており、ひざ抜けしにくく、美しいシルエットが長持ちします。ストレッチが効いているのでストレスフリーな履き心地。深みのあるディープブラックはカジュアルになりすぎず、大人の女性にふさわしい、こなれたモード感を演出してくれます。
ベルトの内側にはジャケットと同様のメッセージ刺繍入りです。

Profile

富岡 佳子さん Yoshiko Tomioka モデル

大阪生まれ。19歳よりモデルの仕事をスタート。
数々の女性ファッション誌の表紙を飾り、現在は集英社「éclat」の表紙キャラクターを務めるほか、テレビ、CM等で幅広く活躍中。
抜群のスタイルとファッションセンスで女性からの支持も厚く、自身のインスタグラムとWebコンテンツ「LETTERS FROM YOSHIKO TOMIOKA」ではファッションやライフスタイルを発信し、人気を集めている。
Instagram:@yoshikotomioka

Share