OUTER Collection vol.22023 Autumn / Winter

OUTER COLLECTION

OUTER Collection vol.2

2023 Autumn / Winter

街を颯爽と歩きたくなる上質なウールのコート、幸せな気持ちに包まれる軽くてあたたかいダウン。寒い冬も笑顔で乗り切れるようなESCAPERS ONLINEが厳選した秋冬アウターをファッション業界で活躍されているプロフェッショナル8名の方にご紹介いただきました。

Outer Collection Vol.1

2023.09.22


Editor / 松井陽子さん
@yoko_matsui_0628
height:162cm size:00

Q1 着用アウターのお気に入りポイントは?
「ざっくりとした風合いが絵になる一着。寒い冬が楽しくなりそうです。」

Q2 本日のコーディネートのポイントは?
「冬のデイリースタイル。カシミヤのTシャツと今年のムードをはらんだデニムに、ばさっとニットコートを。“いつも”な雰囲気、だけど気分が上がるコーディネートです。」

Q3 最近ハマっていることは?
「ゴルフ!約30年ぶりに再開し、まじめにレッスンしています。」


Model / 垣内彩未さん
@kakiuchiayami
height:164cm size:2


Q1 着用アウターのお気に入りポイントは?
「メインアウターとしてもインナーダウンとしても着られるので、これからのシーズン長期間活躍しそう。インナーに着たらブルーが差し色になってかわいいと思います!」

Q2 本日のコーディネートのポイントは?
「シンプルに合わせようか迷ったけど、あえてスウェットのセットアップで自分らしくラフなコーデに。SOPHIE BUHAIのシルバーネックレスをプラスして全体を引き締めました。」

Q3 この秋冬狙っているアイテムは?
「秋冬はファッションが楽しくなるので大好きなシーズン。夏の500倍くらい好きです。(笑)ジャケットは毎年追加しているのできっと今年も買うと思います。マフラーなどニット小物にも目がないので、気になるものを見つけたら買い足したいです。」

Stylist / 樋口かほりさん
height:164cm size:S


Q1 着用アウターのお気に入りポイントは?
「とにかく軽くて暖かい!形はカジュアルでメンズっぽいですが、色味が上品で素敵です。」

Q2 本日のコーディネートのポイントは?
「黒ではなくネイビーを合わせたところ。そうすることで少しだけ女性らしくなる気がします。ポイントで大ぶりなジュエリーを合わせました。」

Q3 過去に訪れたおすすめの国・場所は?
「モルディブのソネバフシ」

Stylist / 斉藤美恵さん
height:162cm size:L


Q1 着用アウターのお気に入りポイントは?
「鮮やかなトマトレッドに心奪われました。
カラーコートは上質なブランドで選んで永く大切に着たい、そんな気持ちに寄り添ってくれるのがポステレガント。
コンサバなアイテムはサイズ選びも大事だなと思っていて、大きめを選ぶのがマイルール。いつものカジュアルがリッチにまとまります。」

Q2 本日のコーディネートのポイントは?
「最初に思い浮かんだコーディネートがコレ。赤とデニムは永遠のベストバランス、デニムonデニムのカジュアルスタイルこそこんなリッチなコートが大人のカジュアルを色々助けてくれます。フラットシューズしか履かないので、冬になったらソックスとスニーカーを合わせたいです。」

Q3 次に旅行に行くならどこに行きたい?
「旅行が大好きなので、もうどこにでも行きたい!が本音ですが、クロアチア、デンマーク、スペインなど…ヨーロッパに今すぐにでも行きたいです。」

Vol.1のスタイリングはこちらからご覧いただけます

Outer Collection Vol.1

アウター先行受注会

ESCAPERSでは9/22(金)〜10/1(日)までの期間中、秋冬のアウターコレクションの先行受注会を開催いたします。
人気のPOSTELEGANTや、WRYHTを始め、今シーズンより取り扱いが始まるLEMAIREやCrista Seya、Marfa Stanceなど今までになく豊富なラインナップで展開いたします。
また、受注会でオーダーしていただいたお客様には、先着順で「Waphytoヘアケアセット(数量限定)」をプレゼントいたします。

実際に商品をご覧になりたいお客様は、期間中、予約制にて弊社ショールームでのご試着も可能です。

詳しくはこちら

ESCAPERSでは初回会員登録のお客様に、税込2万円以上のお買い物で使用いただける2000円分のクーポンをプレゼントしております。合わせてご利用ください。

新規会員登録

Share

  • Photography : Yuki Maita